あけましておめでとうございます
今年は辰年であり、皆様には一層のご健勝と、
昇竜のような飛躍を心からお祈り申し上げます。
昨年は、ロシアによるウクライナ侵攻継続、
イスラエル・パレスチナ紛争、
Covid-19の分類変更に伴う社会活動の正常化、
株価の約30%上昇、
そして大谷翔平選手やダルビッシュ有選手が活躍したWBCなど、
多くの出来事がありました。
中でも、WBCでの日本優勝や、米大リーグでの大谷翔平選手の活躍と移
とても明るいニュースで”挑戦”という言葉が相応しい出来事でしたね。
一方で、「令和6年能登半島地震」や「羽田空港事故」など、
恐ろしく、悲しい出来事が年始早々に発生し、
改めて「安全への対策意識と事前行動」の重要さを認識させられる年明けでした。
まずは、両件の犠牲者の方々に、社員一同心よりご冥福をお祈りいたします。
さて、翻って当社の昨年を振り返ると、
多くのことに挑戦をした一年でした。
専属講師制度のスタート、
新入社員採用面接技術・行動特性の研修動画制作など、
市場の変化をチャンスと捉え、積極的に取り組みました。
そして今年も、私たちはチャレンジを続けます。
辰年は縁起が良いとされ、夢が叶いやすいと言われています。
本年は政策による賃上げ加速、働き方改革法案の実施、
ダイバシティとインクルージョンの推進など、
人的分野での多くの変化が予想されます。
我が国日本は、いよいよ「モノづくり」に加え「人づくり」にも力を入れ始めています。
当社は、この「人的資本経営」に沿った企業のお手伝いを今年も続けます。
時代の潮流に遅れることなく、
お客様と協力し、持続可能で競争力のある人材を育成し、
社会全体の発展に寄与することを約束します。
新しい年が、皆様にとっても当社にとっても、
希望に満ちた素晴らしい一年となりますように。
本年も変わらぬご支援とご協力を心からお願い申し上げます。
代表取締役 葛西 伸一
- 2024/01/04
- 社長コラム
- 投稿者:葛西 伸一