マーケティングオンライン対応可
売れる仕組みの作り方

ピーター・ドラッカー氏は、企業の機能の一つに「マーケティング」を掲げています。企業が顧客を創造するものなら、マーケティングは価値を提供するものです。この研修では、従来日本では軽視されがちであったマーケティングに関し、営業部隊はもちろんのこと、販促、商品企画、広報、そして管理職全員が知識武装することで、成果を上げるための仕組みを作れるよう議論していきます。

ねらいGoal
経営戦略、マーケティング戦略、営業戦略に活かすためのマーケティングの知識を身につけることを狙いとします。マーケティングの基本フレームワークである、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、及びマーケティングミックス(4P)を学び、実務に展開し活用していただくことを狙いとします。
特徴Feature
さまざまな事例を使いながら、マーケティング戦略とそのフレームワークを講師が双方向講義、ケースディスカッションでご紹介いたします。
講座で学ぶ題材は、主に一般消費財を使用し学びますが、講座のパート、パートでご自身の業界や仕事に適用するブリッジワークを入れることで、実践と結びつけます。

最適なお客様(企業・組織)Suitable customers
- 外内資系問わずマーケティングの重要性を認識している企業
- 営業力ではなくマーケティング力で勝負したい組織
- 官民問わず、従業員に価値提供フローを理解させたい組織
受講対象者Participants
- 営業、企画、マーケティング、研究開発部門、経営陣、管理職 全般
コース構成(タイムテーブル)Outline of Contents
1日コース9:00~17:30 例
AM | PM |
---|---|
|
|

- 研修のご依頼は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- お問い合わせ