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企業研修

マーケティングオンライン対応可

売れる仕組みの作り方

ピーター・ドラッカー氏は、企業の機能の一つに「マーケティング」を掲げています。企業が顧客を創造するものなら、マーケティングは価値を提供するものです。この研修では、従来日本では軽視されがちであったマーケティングに関し、営業部隊はもちろんのこと、販促、商品企画、広報、そして管理職全員が知識武装することで、成果を上げるための仕組みを作れるよう議論していきます。

マーケティング
ねらいGoal

経営戦略、マーケティング戦略、営業戦略に活かすためのマーケティングの知識を身につけることを狙いとします。マーケティングの基本フレームワークである、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、及びマーケティングミックス(4P)を学び、実務に展開し活用していただくことを狙いとします。

特徴Feature

さまざまな事例を使いながら、マーケティング戦略とそのフレームワークを講師が双方向講義、ケースディスカッションでご紹介いたします。
講座で学ぶ題材は、主に一般消費財を使用し学びますが、講座のパート、パートでご自身の業界や仕事に適用するブリッジワークを入れることで、実践と結びつけます。

マーケティング
最適なお客様(企業・組織)Suitable customers
  • 外内資系問わずマーケティングの重要性を認識している企業
  • 営業力ではなくマーケティング力で勝負したい組織
  • 官民問わず、従業員に価値提供フローを理解させたい組織
受講対象者Participants
  • 営業、企画、マーケティング、研究開発部門、経営陣、管理職 全般
コース構成(タイムテーブル)Outline of Contents
1日コース9:00~17:30 例
AM PM
1.ファンを増やした、あのコーヒーショップの戦略とは?
  • 「何を?誰に?なぜ?」
  • ターゲティングから始まるマーケティング
  • 顧客から選ばれるマーケティングとは?
2.完全ノンアルコール飲料の発売で喜んだのは誰か?
  • メーカーも気づかない顕在ニーズと潜在ニーズ
3.ドリルを売るならドリルの穴を売れ!
  • ビール会社の営業がビールを売り込まない秘密
  • パンを2,000円で売る方法
  • ベネフィットと価値提案
4.あの通販企業が成長した理由とは?
  • 通販で消費者に買わせるテクニック
  • 26年で1500億円企業を作った顧客ベネフィットとは?
5.スポーツドリンク誕生の秘密
  • それは偶然だったのか?それとも時代の流れ?
  • 自社の力量、競合の存在、市場のニーズで大勢が決まる
6.あなたが自動販売機で、そのお茶を選ぶ理由
  • 自動販売機のボタンを押したその時、あなたはメーカーのマーケティングにハマっている。
  • 価格?パッケージ?それとも・・・?
7.あなたがラーメン屋を開業するなら?
  • 4P販売戦略とは?
  • 売り物・売値・売り場・売り方
  • 商品の価値が高い商品、競争力のある商品とは?
  • マーケティング4P戦略ワークショップ
  • マーケティングデザインのワークショップ
8.まとめ
研修の様子
研修のご依頼は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
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