価値提案営業オンライン対応可
商品の差別化ができないなら、提案力と解決力で勝負する!
商品の差別化が図れない時代になり、昔のようにKKD(気合、根性、度胸)だけで受注できる時代は終わりました。そのような現代営業で競合に打ち勝つために、この研修では、営業担当者が高い対話力で顧客との信頼関係を構築し、ニーズを読み取り、的確な提案で顧客の課題を解決する営業スキルを磨きます。
ねらいGoal
これは営業部門の対話力、提案力、解決力によって、最強の営業部隊を創ることを目的とした研修です。
営業成績は、内的要因(商品力、営業力、ブランドなど)と外的要因(景気、法律、業界動向など)が大きく左右します。しかし、外的要因が悪化し、商品力が低下したとしても、営業力でその低下率を最小限に抑えることは可能なはずです。この研修では、意外にも「見える化」されていない営業のメカニズムを体系的に改めて理解し、明日から営業現場で実践できる3つのスキル(対話・提案・解決)を習得していきます。
特徴Feature
営業経験20年以上のベテラン講師が、講義に偏らず、ロールプレイとディスカッションをバランスよく実施する気づきの多い体験型プログラムです。
このプログラムによって、まずは顧客ニーズのメカニズムともいえるマーケティング基礎を学びます。その後、顧客との信頼関係を構築し、顧客の潜在課題を浮き彫りにして問題解決へ導くスキルを体験型、参加型で体得していきます。
最適なお客様(企業・組織)Suitable customers
商品差別化を図ることが難しい業界や組織
商品の差別が図れないが、提案力と人間力で勝負したいと考えている経営者、営業本部長、部長、課長などの責任者の方々向けに、本研修が問題解決として一役を担います。
受講対象者Participants
- 営業経験2年以上の営業員の方々
- 部下に価値提案営業のメカニズムを教示したいと考える営業リーダーの方々
コース構成(タイムテーブル)Outline of Contents
1日コース9:00~17:30 例
AM | PM |
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2日コース
1日目 | 2日目 |
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コンテンツイメージSample Contents
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