金融機関の渉外ソリューション営業オンライン対応可
金融業界も問題解決力で勝負する時代に
他行に対して競争優位性を保った渉外業務を行う上で、渉外の提案力向上が必要不可欠です。
この研修では、心理的・論理的なアプローチの双方から顧客にとっての「最適な提案」を組み立てられる問題解決能力を磨きます。
ねらいGoal
渉外担当者には、専門知識を活かすだけではなく、顧客の気持ちに寄り添い、顧客の顕在ニーズと潜在ニーズをくみ取って、問題を解決する能力が求められます。そこで、この研修では、顧客との間で「心理・論理」の両面のコミュニケーションを取りながら、専門力を活用してお客様へ最適な金融ソリューションを提供できるようになることを狙いとします。
特徴Feature
商品を契約・提案する上で必要不可欠な「マーケティング能力」、お客様と信頼関係を構築し、顕在ニーズや潜在ニーズを発見する「心理コミュニケーション能力」、発見したニーズに対して的確な提案を考える「論理思考力」、この3つの力を双方向講義、ワークショップ、ロールプレイングなど、受講者参加型の活発な演習を通して身につけていきます。
最適なお客様(企業・組織)Suitable customers
銀行・金庫・証券などの金融業界の渉外・融資担当
受講対象者Participants
渉外・融資経験1年以上8年くらいまでの若手~中堅行員・職員
コース構成(タイムテーブル)Outline of Contents
1日コース
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コンテンツイメージSample Contents
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